ばべるばいぶる掲示板メールフォーム
真理子さんに以下のメールを送ります。
注意:
以下のフォームであなたの送信する内容およびあなたのメールアドレス、さらに送信先メールアドレスについて、管理者(真理子)は一切知ることができませんので、問い合わせにも答えられません。
あなたの書くメールアドレスは、相手に通知されます。ですから以後のやりとりをご希望の場合は、相手に返信を要請してください。
CLOSE
件名:
相手のお名前:真理子
相手のメールアドレス:秘密です。
今後相手との連絡をとりたい方は、メール本文内で相手に返信を促してください。
あなたのお名前:
メールアドレス:
上記メールアドレスに送信内容のコピーをメールする
内容:
真理子様 > ●詩編90-92編 > http://www.babelbible.net/bible/bible.cgi?bible0=col&book=psa&chapter=90&mode=0 > 詩編は150編ずらーっと単一の詩集になっているわけではなく、1-41/42-72/73-89/90-106/107-150という5巻にわかれます。日本語訳ではこの区切りを明示していないものが多いですけどね。 > そんなわけでここから第4巻です。 > 90編はモーセの祈りということなんですが、福音派ですらこれがモーセの作だと主張していません。なんで聖書無謬説の福音派がモーセの作であることを否定してるのかと思ったら、{psa:90:10}で「私たちの寿命は70年、せいぜい80年」と言ってるのが、120歳で死ぬまでぴんぴんしていたモーセに合わないってことらしいです。はあ、あちら立てればこちら立たずですね。 > まあ、モーセの詩を読みたかったら、{deu:33}にあります。これだってホントかどうかわかったもんじゃありませんけどね。 > で、90編は、私の生まれる前から、それどころか山が生まれる前、世界が生まれる前から主は神様だ、それにくらべて人の一生はなんとむなしい、という思いを詠んでいます。 > かねがね「ヤハウェはしょーもない男だ」などの発言で神様にたてついている私も、やっぱりこういう気持ちは持ってます。その気持ちが信仰の始まりなんですね。おひげをはやしたおじいさんのような人格的な神様がいるとはこれっぽっちも思ってませんが、仏教でいう法のような、この世を動かす抽象的な法則を、神という言い方をすれば言えるんだろうと思います。 > > 91編の{psa:91:11-12}は、イエス様が荒野で悪魔から試みられたときの詩です。 > > ●シラ12章 > http://www.babelbible.net/bible/bible.cgi?bible0=col&book=sir&chapter=12&mode=0 > 悪人対処法。誰かれかまわず親切を行えばいいというわけではなさそうです。
確認キー:
スパムメールに悪用されることを防ぐため、右に表示されている4桁の算用数字を入力してください。半角でも全角でも可、冒頭の0は省略できます。