ばべるばいぶる掲示板メールフォーム
真理子さんに以下のメールを送ります。
注意:
以下のフォームであなたの送信する内容およびあなたのメールアドレス、さらに送信先メールアドレスについて、管理者(真理子)は一切知ることができませんので、問い合わせにも答えられません。
あなたの書くメールアドレスは、相手に通知されます。ですから以後のやりとりをご希望の場合は、相手に返信を要請してください。
CLOSE
件名:
相手のお名前:真理子
相手のメールアドレス:秘密です。
今後相手との連絡をとりたい方は、メール本文内で相手に返信を促してください。
あなたのお名前:
メールアドレス:
上記メールアドレスに送信内容のコピーをメールする
内容:
真理子様 > もう3/29から番組改編なんですね。4/5からなのかと思ったら、3月なのにもう新年度なんて。最近は地球温暖化なのか桜の開花が早くなったし、プロ野球の開幕も早くなったと思ったら、番組改編も早くなったのね。 > NHKラジオ(そう、私はラジオ派なんでテレビは料理番組以外ほとんど見ないの)の語学講座は英独仏西葡伊露中韓亜と10ヶ国語ある中、毎年どれを聞こうか迷うんですが、新番組の内容を見ると、 > http://www.nhk.or.jp/gogaku/images/H22gogaku.pdf (PDFファイルです) > 「まいにちドイツ語」の金曜日の応用編で、小塩節先生がまた登場、これは聞かなきゃ、と思って書店でテキスト見たら、なんだ、去年の再放送じゃない! 月曜日から木曜日までの入門編は新作なのに金曜日の応用編だけ再放送なんで、再放送表示をしていないんでしょうけど、応用編しか聴かない人もいるんだから、ちゃんと書かなきゃダメよ。困ったもんだわ。 > でも去年聴いてとっても楽しかったので、皆様ぜひどうぞ。ドイツ語を知らなくても楽しめると思います。ドイツ語の名言や名スピーチを小塩先生が名調子で解説してくれます。独特の甘い声で、女性の方なら絶対うっとりします。今年79歳のおじいさんですけど、こういう声で言い寄られるところつと転んでしまいそう。rの発音が昔風の強い巻き舌で、それも魅力です。金曜日6:45-7:00、再放送は金曜日15:15-15:30と土曜日の12:10-12:25。ラジオ第二放送。 > しかし、面白そうなのがないわね。興味をひくのはたいてい再放送だし、入門編はどれもつまらなそう。テレビもみんなつまらなそう。リトル・チャロ2(月~金7:00-7:15)なんかよさげ。講座じゃなくてこういうラジオドラマものに逃げようかしら。あとは、意表をついて中学生むけの一番最初から英語を教える基礎英語1-3(月~金6:00-6:15/6:15-6:30/6:30-6:45)なんか聴こうかしら。今の中学生がどんなふうに英語を勉強しているかも興味あるわ。途中に「まいにちドイツ語」をはさめば6:00-7:15で予約すればいいし。 > あと、アラビア語は去年の再放送ですけど、これ面白いですよ。アラビア語は文語と口語がぜんぜん違う言葉なんで、普通は文語の勉強するんですけど、前半半年は珍しく口語(エジプト方言)です。エジプトのポップスもかかるし、とても面白いです。土曜日6:00-6:30。再放送ナシのこれつきり。
確認キー:
スパムメールに悪用されることを防ぐため、右に表示されている4桁の算用数字を入力してください。半角でも全角でも可、冒頭の0は省略できます。